· 

西早稲田の皆さま、その腰の痛みはもしかしたら?

今年の関東地方の天気

7月は暑くて晴れ続きでした。

8月は記録的な雨の日が続きました。

9月に入ってからは、急に秋の様子・・・

 

なんとなくカラダぜんたいがダルイ・重いなんて人も多いのでは?

実は僕もそうなのですが、とってもダル重かったです(◎_◎;)

 

コマーシャルを観ていると

ダル重い時には「〇△内服液!」「◇◆栄養剤!」

なんていうコマーシャルが多く目についてしまいます・・・

 

冷たい食事やビール、いやいや暖かい食事が良いのかさえも分からず

食欲も落ちてきて、僕のカラダはどうなってしまったんだろう。

とさえ思ってしまうほど、だるかった今年の夏でした。

 

そうなると、腰痛や肩こりがおきやすくなっているようで僕もなんとなく腰がダル重い感覚が続いていました。

 

そこで、この夏の生活はどうだったのか?自分を分析してみたんです。

 

7月、まだ慣れない暑さが辛かった

8月、暑さに慣れたと思ったら、雨でジトジト気分もジトジト

9月、急に気温が下がりだし寒さにカラダもついて行けず(現在)

 

カラダがダルイと感じているのは、内臓も疲れていると思います。

冷たいものを食べ、飲みしていたので内臓も疲れたと思います。

 

内臓が疲れると、時に腫れたり炎症を起こしたりするかもしれません。

そうなると血流も悪くなり、神経を刺激して腰痛になったり肩こりのような症状が起こっても不思議ではないのではないでしょうか?

 

内臓が疲れると、疲れを訴えるかのようにどこかに痛みや不快な症状をして内臓が悲鳴を上げているように思えてなりませんでした。

 

そこで僕は、暖かい食事とビールを飲まない生活に切り替えてみました。

 

結果、数日でみるみる回復し元気に復活したんです(‘◇’)ゞ

 

整体士の僕が言うのもですが、人間のカラダって良くできてるなあと今日も実感しました。

 

もしかしたら、あなたのそのダルさも内臓から来ているかもしれません。

 

違う違う!慢性的な肩こり・腰痛なんですっ!

そんなあなたは、Shiseiyaがガッツリ施術します!

ご予約をお待ちしております。