· 

高田馬場の患者さま、心と体は表裏一体を体感しました

実はこの一か月、腰痛に悩まされておりました。

はじめは、やり始めようと思っているスポーツをして筋肉がビックリしたのかな?と思ってました。

 

使わない筋肉を使うと筋肉痛になるじゃないですか、それで腰痛。

それにしても、腰痛の期間が長すぎる・・・

 

朝痛くてすっと起き上がれないようになり、しばらくストレッチをしてようやく立ち上がれるようになる。

寝具も枕もしっかりしたモノなのに、おかしい!

今までにない痛みが続くのは、何かある!

 

もしや、病気??

なんて事まで考えていたんです(負の連鎖ってやつかな?)

 

腰痛と同時期に、あるストレスを抱えていました。

詳しくは言えないのですが、心にしまっていたストレスです。

 

それを思い返す度に、イヤな気持ちになっていました。

自分は何がストレスだったのか?

何に引っかかっているのか?

なぜそれを抱え込むのか、そしてなぜ言い出せないのか?

 

多かれ少なかれ、皆さんもこんな感情を抱え込んで溜め込んでしまう経験はお持ちだと思います。

 

溜め込んだ気持ちは消えません、別の何かの形で現れてきます。

なので、じっくりその気持ち・感情と向き合って良い形で吹き飛ばしませんか!気持ちがスッキリしますよ。

 

一か月が経ち、ようやく素直に自分の気持ちをいう事が出来ました。

なんとっ!翌朝の腰痛が消えてるじゃないですか~(^^)/

 

ただの偶然かもしれません。

でも、気持ちがよどんでいるとカラダも支障を来たすと思います。

まさに今回の件で、やはり「心と体は表裏一体」だと感じました。

 

ただし!運動不足なのもあるので、ストレッチと運動は必要ですね。

皆さまも心と体には、十分注意してこの夏を乗り切りましょう!