デスクワークや日常生活では、腕を前で動かしている時間が長いです。
腕を上げたり、後ろにしたり、グルグル回したりって普段の生活ではあまり無いですよね?
すると、知らない間に色々なカラダの部分の動きや可動域が少なくなってゆきます。
例えば、肩甲骨。
けっこう肩甲骨の動きが硬かったり、動かなかったりしてる人は多いです。
肩甲骨を動かして下さいと言っても、腕だけ動かしてなかなか肩甲骨は動かせてません。
でも肩甲骨の動きが悪くても、腕を上げることは可能です。
肩甲骨の代わりに、上半身を上に上げたり、肩を上げたりして腕を上げている人は多いです。
こうして、人間は動きの悪い部位を補うように他の部位を使ってカラダを動かしています。
でも、それってもったいないと思いませんか?
ホントなら動くのに、動きが悪くなってるんですよ?
それなら、もとの動くようにした方がカラダ的に良くないですか??
肩甲骨は色々な方法で、肩甲骨周りの筋肉を緩めて可動域を増やす方法は沢山あります。
焦らずにゆっくりと可動域を増やして行く事をおすすめします。
早稲田の整体院Shiseiyaでは、さまざまな方法で肩甲骨の可動域を増やす施術をしています。
目指すは、全身の可動域を増やして5才でも10才でも若返ってもらう!
カラダが良く動くって、気持ちの良いものですよ(‘◇’)ゞ
興味のある「あなた」からの、予約を心よりお待ちしております。