· 

肩こり・腰痛の原因は、ふわふわソファ&クッション


ソファーにごろんと寝転んで、スマホやテレビを長時間観ているのって気持ち良いですよね。

 

大きなビーズクッションも、ふわふわの感触で気持ち良い!

座ったり・寝転んだり・枕にしてテレビ鑑賞。

 

自分が移動しなくても、すぐ手に取れるように雑誌やスマホやリモコンなど。

 

お菓子と飲み物なんかも動かないで取れたら文句なし(^^)/

 

そして、そのまま寝ちゃうんです。

 

最高っす!

 

でも、翌朝目が覚めると

肩こる~腰痛い~頭痛い~具合悪い~なんて経験ありませんか?

 

ずっと悪い姿勢で居れてしまうから、具合が悪くなるんです。

 

ソファーに座り、しばらくするとカラダがずり落ちてきて腰と骨盤が下がり猫背になります。

 

だんだんカラダが落ちて首も曲がり、ずっと猫背のまま。

 

こんどは、ソファーで横になりスマホやテレビ鑑賞。

手すりを枕代わりにして寝れば、首は大きく曲がり、肩も体重が乗って圧迫されます。

 

ビーズクッションもいっしょですね。

座った姿勢から、ずりずり落ちて行き最後は枕代わりになる姿勢なんかを長時間していれば、肩こり・腰痛い・首痛いなどは必ず起こります。

 

ソファーやクッションは気持ち良いのは、僕も分かっています。

正直、僕もやっています(-_-;)

 

やると必ず、どこかの具合が悪くなる経験もしています。

わかっちゃいるけど、やめられない・・・

 

皆さんも、ソファーやクッションに長時間だらだらしていたから肩こりになったんだなと理解して下さい。

 

軽いストレッチや暖かいお風呂に入って、筋肉をほぐしてあげれば楽になります。

 

それでも、肩こり・腰痛・首の痛みが消えないあなたは

早稲田の整体院Shiseiyaで全身の筋肉を緩める施術をおススメします。