· 

肩こりを治すと顔のむくみ解消や小顔への道が開けます。

顔のむくみや、こり、くすみ、シワ、目の疲れ、顔のたるみなどで困っている人は

 

肩こりが原因かもしれません。

 

小顔を目指していても効果が感じられない事もあるでしょう。

そんな時こそ、肩こりを疑ってみて下さい。

 

肩こりは背中や首、後頭部などの筋肉を引っ張り筋肉が固まって肩こりになります。

肩こりになると顔に送られる血液や酸素、リンパなどもあまり流れなくなってしまいます。

 

リンパの流れが悪くなると、老廃物の流れが悪くなりむくみなどになってしまいます。

酸素や血液の流れが悪くなると、表情筋の下にある毛細血管に酸素や血液が送られなくなります。

すると、筋肉の動きも悪くなり顔が固まってしまいます。

 

良い姿勢を目指しましょう。

 

筋肉が固まると、神経や血管やリンパ管、酸素まで送りずらくなってしまいます。

良い姿勢になれば、肩こりも解消してゆきます。

 

結果、顔のこりやむくみなども減ってゆきスッキリとした顔になってゆきます。

 

顔や頭のマッサージ

 

頭皮を優しく揉んだりして、カチカチになった頭をほぐしましょう。

 

顔もかっさなどを利用するなどして、表情筋をほぐしましょう。

当院で使っているMIREYの酸素オイルを併用すると効果的です。

 

肩や首、背中の筋肉を緩めましょう。

 

暖かいお風呂でカラダを暖めたり、軽い運動で筋肉を緩めるなどをして

今付いている筋肉が動くようにしましょう。

 

ストレッチポールなどを利用すれば、全身の筋肉をストレッチすることが出来ます。

肩こりの人は、背中の筋肉や肩甲骨を動かすストレッチが効果的。

 

SHISEIYAでは顔の筋膜リリースをしています。

 

顔をスッキリさせたいけど、自分ではちょっと不安だと思っていませんか?

早稲田の整体院Shiseiyaでは、顔の筋膜リリースもしています。

 

酸素オイルという特殊なオイルを使っい、表情筋はもちろん顔全体の筋膜リリースをしています。

全身の背術をして肩こりを楽にした後に、顔の筋膜リリースをします。

 

初回から、頬がスッキリしたり目がパッチリあいたりする人が続出ですよ。

 

顔の筋膜リリースは整体の料金プラス3,000円で受けられます。

是非、全身の整体とセットで顔の筋膜リリースもしてみて下さい。