· 

肩こりになると、太る?「こり」と「太る」の関係について

肩こりで来院し、定期的に施術に通っている方は

 

どこかの部位がスッキリします(‘◇’)ゞ

なぜかと言うと!

  • 老廃物が流れるようになる
  • 姿勢が良くなる
  • カラダが動くようになる

老廃物が流れるようになる

 

肩こりは、猫背などで頭から背中の筋肉が引っ張り続けることで筋肉が緊張してこりを感じます。

 

筋肉が緊張すると、血管やリンパ節、神経などが圧迫されてしまいます。

 

すると、老廃物や水分なども巡りづらくなるので冷えやむくみや痩せない原因になります。

 

老廃物を筋膜リリースなどで、スムーズに流れるようにする施術をしているので、太りにくいカラダになります。

 

姿勢が良くなる

 

肩こりの一番の原因は、悪い姿勢で長時間いる事です。

 

悪い姿勢でいると、肩周りにお肉が付いてしまった!やお腹のポッコリ、下半身が太るなど影響が出てきます。

 

良い姿勢を維持することで、付かなくて良い場所の脂肪が減ってゆきます。そして適正な部位に脂肪が集まってゆくのでバランスの取れたカラダになってゆきます。

 

悪い姿勢の人は、色々な部位で骨格のロックを見つける事が出来ます。そのロックを解除し全ての骨格の動きを付けることによって、カラダが自由に動く事が出来ます。

 

カラダが動くようになる

 

少ししか食べてないのに太る

その原因の一つは基礎代謝が下がった事も大きいです。

 

全身の筋肉と骨格の動きをつける事によって、カラダが動きやすくなります。

 

動けるので筋肉量も増え、基礎代謝も上がります。

 

まとめ

 

姿勢が悪くなると、肩こりが起こりやすくなります。

姿勢が悪くなると、筋肉が固まり肩こりになり老廃物の流れも悪くなり太る原因になります。

 

カラダがキビキビ動けば、活動的になりますね。

 

そのために、筋肉や骨格の動きをつけてあげるのです。

そうすれば筋肉量も増え基礎代謝も上がります。

筋肉が動きやすくなれば、老廃物も流れて行きます。

 

結果、太りにくい体質になるのです。

 

いつまでも若々しく、元気に生活を送る為。

旦那様から、ちょっと褒められたい。

同窓会に向けて、キレイに見られたい。

就職活動の面接に向けて良い姿勢になる。

 

など、それぞれですが早稲田の整体院Shiseiyaでは、肩こりなどが解消されても定期的に通っている患者さまは多いです。

 

この頃、痩せにくくなってきたな。

と感じたら、もしかしたら肩こりが原因かもしれません。

 

遠慮なく相談して下さいね。