· 

肩こり、むくみにアロマオイルで気分もスッキリ!

肩こりやむくみ・首のこりなど、日常的に姿勢が悪くなる生活を送っているとおこりやすいですね。

 

「こり」は筋肉が固まって血管や神経を圧迫して痛みやシビレや冷えやむくみとしておきます。

 

そんな時ってカラダが固まっている事が多いです。

カラダの緊張を緩めると気持ちも緩んで楽~~になります。

 

そこで「アロマオイル」など使ってみてはいかがですか?

 

当院でもアロマオイルをディフューザーでモクモク使っています。

緊張して入って来たときに、ちょっとどこからか良い香り!

それだけでもリラックス効果はあります。

 

アロマオイルは種類によって効能があります。

効能に気を使ってアロマを選ぶのも楽しいですが、僕は好きな香りを重視しています。

 

良い香りだな~と感じながら患者さんを施術したいから

 

それと、天然のアロマオイルを使うようにしています。

やはり、水蒸気としてカラダに入るのでちょっと気にしてます。

 

あなたのお気に入りのアロマオイルを探し出したら、湯船に数滴入れてみたり、お湯に数滴入れてタオルに浸して目元や首・肩などに充てたりするだけでもリラックス効果があって気持ち良いですよ~

 

ホホバオイルにアロマオイルを入れて、脚や腕などをマッサージすれば、むくみも緩和してゆきます。

 

他にも手軽に出来る方法は沢山ネットなどで出ています。

オイルもそんなに高価ではないので、手軽に利用して下さいね!

 

リラックス効果抜群のアロマオイル。

おススメします(‘◇’)ゞ