· 

肩こりになる!チェックシート

肩こりは、肩周辺の筋肉がかたまって神経や血管を圧迫し「痛み」「しびれ」などがおこります。

 

じゃ、筋肉がかたまらない日常生活をすれば「肩こり」にならないはず。

 

逆にどんな日常生活をしていると「肩こり」になるのかな?

そ・れ・は、悪い姿勢で日常生活を送っているからです。

 

☑柔らかいベット(すでにあなたの体形になっていたり)で寝る

☑枕を頭に乗せている

☑スマホを使っている時間が非常に長い

☑片側の肩にバックをかけて通勤

☑ハイヒールで移動

☑つり革持って、下向いてスマホ

☑冷房ガンガンの社内でのデスクワーク

☑ず~~っと下向いての作業

☑パソコンやスマホの細かい文字を長時間見る

☑かたよりがちな外食

☑脚を組んでいるクセ

☑すごいストレスと緊張の連続

☑夜の帰りが遅いので、シャワーのみ

☑寝つきが悪く、翌朝疲れが取れない

☑運動が苦手だ

☑休日は家でゴロゴロ&スマホ

 

軽く上げただけでもこれだけ悪い姿勢になる要素満載です(;’∀’)

 

現在の日常生活で、すべてを改善するのは難しいと思います。

でも、こんなことやってるなと認識することは大事です。

認識することによって、少しでも日常生活を改善することが出来て肩こりも軽減して行きます。

 

そんな事言われても実行出来そうにないな~

そんなあなたは早稲田の整体院Shiseiyaの施術を受けてください。

施術はもちろんですが、どうしてそうなったのか?今後どうすれば良いのかなども説明しながら施術をしてゆきます。

ご予約をお待ちしております。