· 

肩こりって整体で改善するの?

整体というくくりは、とても広いジャンルだと思います。

ソフトやハード、鍼やマッサージなど〇△整体なんていうお店は多いですね。

 

まず、あなたの肩こりがいつもの肩こりよりもひどい場合にはもしかしたら病気で肩こりになっているかもしれません。

 

そんな時は、とりあえず整形外科へ行ってちゃんと検査をしてもらいましょう。

整形外科では、レントゲンなどを観て骨折・打撲・捻挫などの症状でなければ湿布と痛み止めが出ます。これで肩こりが治らないのなら別の方法を考えた方が良いですね。

 

そもそも肩こりって、肩周辺の筋肉が固まってしまい神経や血管を圧迫したりして痛みとかシビレとかコリとかの症状を発症します。

 

では固まった筋肉を柔らかくするにはどうしたら良いか?

筋肉を緩める施術を得意にしている整体はいかがでしょうか!

 

筋肉がなぜ固まるのか?

 

・姿勢が悪くなると筋肉を引っ張り固まる

・骨格がずれていたり、動きが悪くなると筋肉が緊張し固まる

・運動をしなくなるとカラダの可動域が狭くなり筋肉が固まる

 

上記を解決するには?

 

・筋膜リリースなど筋肉に直接アプローチ

・骨格をピンポイントで動かすこと

・日々のストレッチや運動

・寝方の改善・日常生活の改善(無意識の領域)

 

筋肉動かすだけ、骨格動かすだけ、運動だけなどではなく複合的に動かす、可動域を増やす施術をおススメします。

 

早稲田の整体院Shiseyaでは、筋肉の固まりを取り、骨格を動かし、日々の生活改善や寝具や寝方、日常でのストレッチ方法などを伝えています。

 

チョーハードな運動をしろ!な~んて言いませんので安心して下さい。

その人に合った施術方法やアドバイスをしています。

 

肩こりは突然やってくるのではありません。

日々の積み重ねによって「肩こり」という症状が出ています。

 

Shiseiyaで施術をして、日常生活も少しづつ改善することによって症状の回復も早まります。

是非この機会にShiseiyaの整体を試してみて下さい。

ご予約をお待ちしております。