肩こりになると、肩がだるいし・重いし・痛いしでなんとかならないのかね!
そんな時に重宝するのが「湿布」ではないでしょうか?
塗ったり・貼ったり、冷たかったり・暖かかったり
湿布をはると楽になるのよね~と、全身湿布だらけの患者さまも居たりします(〃艸〃)ムフッ
そんな湿布は肩こりに効果はあるのでしょうか?
「楽になった」のなら、効果あったでしょ!!
根本的には治ってないかもしれませんが、一時でも「楽になった」と感じれるのなら湿布は貼っても良いのでは?
そこで湿布、冷湿布?温湿布?どっちを貼ればいいのでしょうか?
例えば、湯船につかると肩こりが楽になって気持ち良いのよね!
と、感じるのであれば温湿布を貼って下さい。
カラダが冷えるとスーーーっとして、気持ち良いのよね~!
って感じる人は冷湿布を貼って下さい。
とにかく「楽になった」と感じられる冷・温を貼る事です。
肩こりが楽になれば、気持ちも楽になります。
肩こりに耐えるなら湿布を貼って楽になりましょう。
た・だ・し
肩を強打したとか、明らかに腫れているなどは筋肉が炎症を起こしていて熱を持っています。
そんな時は必ず「冷湿布」を貼って冷やして下さいね!
まずは炎症を抑える事が重要です。
そして、その肩こりを根本的に良くなりたいと思っているのなら
筋肉・骨格をガッツリ動かす早稲田の整体院Shiseiyaへ連絡下さい。
なぜあなたが肩こりになっているのか説明しながら、施術をしてゆきます。湿布に頼らない生活を目指してゆきましょう(‘◇’)ゞ
★キンカンを肩に塗るとスーーーっとして気持ち良いですよ!