· 

肩こりには筋トレですが、その前におススメなのが

肩こりは筋肉の動きが悪くなったり、血行が悪くなったりすると肩こりがだんだん辛くなって行きます。

 

なので、みなさん肩をトントン叩いたりマッサージ機などでモミモミしたりすると気持ち良いのは分かります。

 

たぶん、肩から背中の筋肉が固いから肩こりなのかなあ?ぐらいは皆さんも、うすうす気がついているのではないでしょうか?

 

では、何が肩こりに有効なのか?

 

筋肉を動かす事で筋肉も柔らかくなり血行も促進されます。

一番の近道は「筋トレ」ではないでしょうか。

肩から背中の筋肉をダンベルやペットボトルなどを持って、上に上げたり横に上げたり、ネットで探せばいくらでもトレーニング方法は出てきます。

 

しか~しっ!現実的に自分が筋トレをすすめられてやりますか?

たぶん、長続きしないよねえ~。毎日遅い帰宅だし、疲れてるのに筋トレはちょっと・・・・って思ってませんか?

 

気持ちは凄くわかります。

 

なら、ちょっと考え方を変えて筋肉を鍛えるのではなく、いま付いている筋肉の動きを付けるのはどうでしょうか?

 

方法は、ストレッチポールです!

直径15センチ・長さ1メートルほどの円柱状ののもです。

ア〇ゾンやド△キなどでも2千円ほどで販売しています。

 

たいがいは使用方法・ストレッチ方法なども一緒に入っていたりYouTubeなどで検索すればやりかたは簡単に出てきます。

 

これを使えば、寝る前やリラックスしている時などにちょこっと乗っていればストレッチになりますので、無理はないはずです。

 

ストレッチポールが楽に出来るようになったら、肩こりや背中のコリなどかなり軽減されていると思います。

しかもカラダが以前より動かしやすいので、筋トレなどしたくなるカラダになっているかもしれません。

 

このように、いきなり筋トレよりまずはストレッチをして今ある筋肉の動きを回復させることが良いと思います。

 

ストレッチポールって、けっこう気持ち良いですよ(‘◇’)ゞ

 

早稲田の整体院Shiseiyaでは、ストレッチポールよりももっと大きく筋肉や骨格を動かしてゆきます。

 

当院でガッツリ筋肉・骨格を動かして、日々自宅でストレッチポールを使って頂ければ回復も早まります。

 

上手に整体院やストレッチグッズを使って下さいね。

当院は電話で予約を取ってもらっています。

その人の状態によりますが、1時間から1時間半ほど施術の時間を取っています。

出来るだけ次の患者さまとバッティングしないように、予約制をとらせてもらっています。

この機会にShiseiyaの施術を体験してみてください。

 

お待ちしております。