· 

肩こりネックレスの効果はあるのか!?

肩こりネックレスや直接肌に磁石を貼り付けるものなど、沢山出回っています。

 

スポーツ選手がネックレスを付けているのをテレビで良く観ます。

なんとなく「カッコいい」「元気になりそう」良いイメージですがホントの所、効き目ってどうなんでしょう?

 

と書きながらも実は以前、磁気が埋め込まれたブレスレットを付けていたことがあります。

なんでもバランス感覚が良くなるらしく、ウインドサーフィンが趣味なので購入したんです。(なんかカッコいいし)

 

効果は、ビックリするような効果ではなかったのですが

な~んとなくバランス力があがったような?感覚はありました。

なので僕は磁気に関しては肯定も否定もしません。

 

科学的な根拠は薄いようですが、磁力によって血行が促進され、コリを和らげる働きがあるそうです(不確定ですが)

 

僕が聞いて、なるほどなと思った磁力による効果のメカニズムを説明します(こちらも不確定ですよ!なのでザックリの説明になります)

 

人間のカラダは微弱の電流が流れていますが、正常な流れは

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-と

プラスとマイナスが順序良く並んでいます。

 

しかし、肩こりなど筋肉や血行などが悪くなると配列は

+----++-++++--+-+++--+-+++

このようにプラスとマイナスがバラバラに並ぶようになります。

 

このプラスとマイナスをちゃんと順序良く並び変えるのが磁力の力。

血行の良くない、いわゆる肩こりの部分に磁力を張るとプラスとマイナスが順序良く整列してくれて、結果血行が良くなりコリも和らぐという事でした。

 

た・だ・し、人間は同じ磁力では慣れてきてしまいます。

昔はガウスを読んでいましたが、今はテスラという単位で磁力を表しています。

最初は80ミリテスラから130ミリテスラ、そしてマックス200ミリテスラへと磁力を上げてゆかないと効き目を感じなくなってしまうようなのです。

 

効果があるようで、ないようで。それでも磁力は上がる・・

けど、なんとなく効き目があるような気がする人には効果があるかもしれませんね(^^ゞ

 

いやいや、せっかくなんだから効果を実感したいと思っているなら

早稲田の整体院Shiseiyaがしっかりと施術をします!

 

その人にとって一番効果的と思う施術をおこなっていますので、施術時間は人によって1時間~1時間半を要します。

 

金額は時間に関係なく一律ですので、ご安心下さい。

完全予約制なので、お電話で「予約したいんですけど」と言って頂ければスムーズに案内させて頂きます。

 

あなたからのお電話をお待ちしております。