· 

77歳でも肌がツルツル!顔の筋膜リリース

皆さん、肩こりや首痛・目のコリや頭痛に悩まされて当院に通われている患者さまは多いです。

 

日々の姿勢の悪さなどから、さまざまな症状が起きている事がわかりますが。

 

なかでも感じるのは「顔の緊張」です。

顔が緊張するとはどういうことか?

 

かなりの割合で顔から情報を取り入れ、脳に指令を出し、カラダを動かして行きます。

 

例えば、嫌な出来事が起きたら顔が歪んだり緊張したりしますね。

怒りが起きれば、眉間にシワが寄ったり。

 

ギューッと顔に力を入れてみて下さい。

首から下も緊張したり、カラダが委縮したりしませんか?

 

連日、この緊張が続いたらカラダも緊張してしまい

人により、肩こりや腰痛などさまざまな症状が起きやすくなります。

 

逆に顔の緊張を緩めてあげれば、カラダの緊張も緩みます。

これが「顔の筋膜リリース」です!

 

顔(表情筋)を緩める事により、カラダの緊張を解きほぐしています。

 

顔の緊張が緩むと、血行が良くなり表情も豊かになります。

表情が豊かになると肌の張りも良くなり、シワも薄くなってゆきます。

 

表情筋の動きがスムーズになると、重力に負けなくなります。

すなわち、落ちていた部分が上がりやすくなるという訳ですね!

 

結果、肌がツルツルになったり小顔になったりするんですよ。

 

僕の母は、77歳ですが小顔になったと喜んでます(‘◇’)ゞ

80歳の患者さまは、とても若々しく同窓会でビックリされたそうです。

 

いつまでも若々しく、元気で長生きしたいですね。

 

早稲田の整体院Shiseiyaでは、Faceの筋膜リリースをおこなってます。

ご予約をお待ちしております。