· 

高田馬場を歩くご婦人を観て、アンチエイジングを考えてみた

アンチエイジングとは?
加齢による老化を可能な限り小さくすること、いつまでも若々しく生きるって事です。

顔のシワやたるみなど気になる方も多く、さまざまな方法で皆さんアンチエイジングしていると思います。

化粧品を塗ってみたり、ぎゅーっと引っ張ってみたり、叩いたり?
効果はあると思いますが、顔だけ・胸だけ・お腹だけ・お尻だけですと効果は半減してもったいないなと感じています。

人は加齢と共にカラダの動きが悪くなって行きます。
気持ちでは登れた階段につまずいたり、取れたボールが取れないとか?カラダが硬くなってきたなど感じられませんか?

顔も同様で、同じ表情ばかりだと喜怒哀楽が分かりにくくなります。
重力もありますから、下へ落ちて行きます。

そうやって、分からない程度にゆっくりとカラダが動かなくなります。
逆にケガや病気でない限り、カラダは動くようになります。

カラダを動かせば、動くようになります。
激しい運動を強要している訳では無いので安心してください。
自分で出来る範囲のストレッチであったり、体操であったり。
今の自分のカラダは昔より動けてないという事を認識する事が大事だと思います。

顔も同じように、表情を豊かになるようにマッサージをするとか
目の疲れを取ったり、歯を食いしばるクセを止める努力をしたり。

そんなちょっとした努力をすれば、老化を小さくできると思います。
カラダの動き「可動域」を増やせばカラダは動きやすくなります、すると他の部分も動きやすくなります。

カラダが軽く動くようになると、気分も上がり表情も豊かになります。
すると「姿勢良くなったんじゃない?」とか「若返った?」なんて言われたりします。

当院では、全身の施術をおこなっております。(フェイスは別メニュー)
どうやったら目の前の患者さんのカラダが動きやすくなるのかを考えながら施術をしています。

顔もカラダも可動域を増やす運動なりストレッチなどおススメします。
わかっちゃいるけど、やる自信の無いあなた。

Shiseiya清水が施術をします。
ご予約のお電話をお待ちしております(‘◇’)ゞ