· 

高田馬場の皆さん、デスクワークと頭痛の関係

会社に入社して数か月が経つ頃、仕事を覚えなければいけないし

思っていた以上にデスクワークの時間が多い事に気付いたり。

 

忙しくて毎日お疲れぎみなので、週末はゆっくり自宅で過ごす。

以前は運動やスポーツをしてたのに、この頃はしてないな~。

 

仕事をしていると、肩や腰が凝ってきたような気もするし

頭痛がちょくちょくあって気になる。

 

次第に頭痛がちょくちょくではなく、毎日になる人もいます。

なぜ頭痛が頻繁に起きるようになったのかを考えてみませんか?

 

ここで、注意ですが

今まで経験したことの無い、痛みや吐き気などが起こっている場合は今すぐ病院に行って下さい!

 

考えられる事は、筋肉が硬くなり(コリ)神経や血管を圧迫し痛みという症状が出ている事が多いです。

 

運動不足で筋肉の動きもスムーズではなくなり、長時間のデスクワークで同じ体勢で仕事をしていると姿勢が悪くなってしまいます。

 

姿勢が悪くなるとさまざまな筋肉の動きも悪くなり、皆さんが言っている「コリ」の症状が出てきます。

 

筋肉って、全身繋がっているので洋服と同じようにどこかを引っ張ると全体も引っ張られます。

 

例えば、猫背になると背中の筋肉が引っ張られて肩や腰を引っ張る事になり、コリや痛みとして現れる事が多いです。

 

頭痛も同じでデスクワークで下向きの姿勢が多くなると、肩~首~後頭部へと筋肉が引っ張り、頭痛として症状が出てきている場合が多いです。

 

悪い姿勢でいる時間が長くなると、孫悟空の頭の輪っかのようにぎゅーっと締め付けられちゃいますよ(>_<)

 

そうならない為にも、良い姿勢になるよう頑張りましょう。

 

早稲田の整体院Shiseiyaでは、良い姿勢を目指している人の為にさまざまな手法を取り入れた施術をしています。

 

完全予約制です、お電話での予約をお待ちしております。