· 

心の状態が顔出てます高田馬場ウォッチング

歩いている人を観察していると、色々な表情の人が居るなあと思います。

 

眉間にシワを寄せて歩いてる人。

嫌な事でもあったのかな?暑いのかな?忙しい?

 

目が落ち気味で、目線も下向きな人。

落ちこんでるのかな?考え事?

 

口をギュッとつぼめている人。

頑張ってるのかな?口止めでもされてる??

 

目もパッチリ、口角も上がっている人。

なにか良い事あったのかな?堂々としてるな。

 

などなど、人は見た目でその人を判断する場合があります。

本人からしてみれば、全然違う人なのかもしれません。

 

だとしたら、人から見られた時に

元気そうだなとか、イキイキしてるなとか、キレイだなとか、カッコいいなとか、いい感じに印象付けしたいものです。

 

どうしたら、いい感じ?な印象になるのか!

一つは顔の筋膜リリースです。

 

人間は二足歩行なのでどうしても重力と闘いながら生活しています。

日常生活でさまざまなストレスを感じて生活しています。

 

嫌なものを目にしたり、聞いたり、嗅いだり、口にしたり。

大半は顔から情報を取り込みます(勿論、顔以外からもですが)

 

そんなこんなで、眉間にシワがとかマブタが重いとかで顔も固まる。

 

そして姿勢が悪いと猫背になって頭が前に行きます。

すると重力は下に働きますので、顔のお肉も下へ落ちて行きます。

なので、全身の姿勢は大事なのですが今日は顔なので置いておきます。

 

最終的に表情筋の動きも悪くなり、喜怒哀楽が分かりにくい顔になってしまいます。

居ませんか?笑ってるのか怒ってるのか分からない人(◎_◎;)

 

女性でしたら、雑誌やテレビなどで顔のマッサージ方法は知っていると思います。

 

そのマッサージの時に、Shiseiyaで使っているMireyの酸素オイルを使ってマッサージするのをおススメしています。

酸素オイルでマッサージをすると、顔の筋肉が緩み表情が豊かになります。

ほっぺも上に上がるし、目もパッチリになります。おススメです!

(Shiseiyaでは、酸素オイルを使った顔のマッサージも別途行ってます)

 

最後は心の問題です。

悩みや不安・恐れなどが表情に出てしまいます。

あなたの心のバケツからあふれ出る前に、一人でため込まないように。