· 

アスファルトの多い高田馬場は、ふくらはぎが痛みます

ハイヒールでの会社の通勤、朝晩の犬の散歩(ウォーキング)などかなりの量を歩いている人は多いのではないでしょうか。

 

特に夏場は、外は暑いし室内は寒い

温度差が激しいし、ハイヒールを履いていれば足の血行も悪くなります

足がつったり、冷えで困る人も多く居ます。

 

そこえきて、アスファルトの道路を歩くのですから足への負担は大きくなります。

ふくらはぎに痛みやつるという症状が出てもおかしくないです。

 

朝方にふくらはぎなどがつる人は脱水症状かもしれません。

スポーツドリンクや脱水症状を緩和する飲み物などを寝る前に飲むと効果的です。

 

ふくらはきの痛みや冷えなどは、ふくらはぎを足先から膝(下から上へ)マッサージすると効果的です。

 

早稲田の整体院Shiseiyaでは、マッサージをするときに数種類の方法を使い施術をしています。

 

その一つが高濃度酸素オイル「О2クラフト」を使用しています。

オイルを塗ってマッサージをすると、

 

乳酸の分解により、肩こり・腰痛・筋肉疲労・筋肉痛・むくみ・つり予防・筋肉痛・肉離れの予防等の効果があります。

 

酸素を体内に取り入れることにより血行・血流を促進します。 血流が促進されることにより、血行不良から起こる肩こり・腰痛・冷え性・むくみ等に効果があります。

 

ふくらはぎなどは、旦那様やパートナーお願いして塗ってもらうと良いと思います。

 

ここで朗報!

オイルを塗ってマッサージをすると、足が細くなります。

僕の嫁にいつも塗らされているので、実証済みです(‘◇’)ゞ