· 

早稲田の皆さん、熱中症対策知ってますか?

ケガをしていない限り、元気に生活している早稲田の皆さん。

日々、勉強やアルバイト、飲み会?など毎日活動しているようです。

 

この時期、テレビなどでも熱中症に気を付けましょう!って放送されていても、まさか自分が熱中症になるなんて想像もできないでしょうね?

 

だって、一年中同じような行動をしているのですから。

学校行って、バイト行って、友達と遊んで、飲み会行ってなどなど

 

でも、今の季節。気温も湿度も高くなる季節は要注意です!

 

屋外での活動はもちろんですが、屋内での活動でも注意が必要です。

知らず知らずのうちに、水分やミネラルが体内から出て行ってしまいます。

 

なんか足がつるようになったり

軽いめまいや頭痛が起こった

今までの季節では無かった症状が起きたりしたら

もしかしたら熱中症かもしれません。

 

早稲田の整体院Shiseiyaでは、患者さまへアドバイスをしています。

外出するときは、スポーツドリンクを携帯してチビチビ飲みましょう。

家には冷蔵庫にスポーツドリンクを入れておき、寝る前に軽く飲んで寝ましょう。とアドバイスしています。

 

これだけでも、寝ていると突然の足のつり防止や、頭痛などが軽減される事が多いです。

 

注意点は、もしミネラルウオーターやお茶が良い人は糖分や塩分を飴などで補給して下さい。水分だけだと不十分です。

 

プチ熱中症対策、ぜひ試してみて下さい(‘◇’)ゞ