· 

早稲田鶴巻町の患者さんへ、腕の痛みやシビレ

腕、肘や手首・指などで痛みやシビレで困っている患者さんが多いように感じます。

 

多くの原因は姿勢の悪さから!

頭が前で首がストレートネックと言われる症状の人とか

猫背で肩甲骨の動きが悪く、肩が前気味の人。

 

腕のシビレや痛みは神経を圧迫して起こる事が多いです。

神経は首から鎖骨を通って腕に伸びて行きます。

姿勢が悪いと色々ば部分で筋肉が固まってしまっています。

 

いわゆるコリとも言われています。

その筋肉が固まってしまうと神経を圧迫して痛みやシビレが起こります。

 

なので、シビレや痛みはその部分を治療しても良くならない可能性が高いのが良く分かります。

シビレや痛みを取るには、良い姿勢になる努力が必要です。

良い姿勢になることによって、全身の筋肉が動くようになり神経の圧迫が無くなって結果、腕のシビレや痛みが無くなります。

 

はじめてのママ(はじめてお子さまを出産したお母さま)は、育児で腕の痛みやシビレが起こる場合が多いです。

 

なにせ初めての子育てなので、つねに緊張しながらの育児になります。

一生懸命なので、抱っこも真剣です(;’∀’)

 

肩もガッチリ前向きになりますので、肘や手首の痛みやシビレとした症状が多くなります。

 

リラックスして育児しましょう!なんて言われてもリラックスの仕方自体わかりません。

 

ただ、覚えておいて欲しいのは手首などの痛みやシビレは緊張状態が多いと筋肉が緊張して起こっている事。

 

そうなった時は、自分は緊張状態が長く続いているんだなと理解してください。そうすれば少しは緊張もほぐれるかもしれません。

 

それでもダメなら、早稲田の整体院Shiseiyaに相談してください。

お待ちしております。(‘◇’)ゞ