· 

早稲田鶴巻町のあなた!人は見た目が100%?

ドラマ「人は見た目が100%」を観てみました。

洋服や化粧品など美への追及を励んでいるドラマですね?

 

確かに、おしゃれな人(男女問わず)を見たとき

カッコいいな・キレイだな~と感じます。

 

でも、たまに違和感を感じるときもあります。

なんだろう、キレイなんだけど何かが・・・どこだ?

じ=======っと見てしまうワルイクセ(◎_◎;)

 

違和感のそ1「姿勢の悪さ」です。

猫背の人が多い事に気づきます。特にハイヒールを履いているととても疲れます。バランスをとる為に猫背になり骨盤が下がり膝が曲がります。

 

違和感その2「表情が下向き」です。

デスクワークの時間が多いのか?下を向いている時間が多いのか?

目線が下向きになり、目の周りの筋肉が緊張して目も疲れます。

顔の筋肉も緊張して表情の変化が少なくなり、喜んでるのか?怒ってるのか?の表現がしずらくなってゆきます。

重力もあり、顔全体が下へ落ちて行きます。

姿勢が悪くなると、顔のゆがみも目立つようになってゆきます。

眉毛の高さが違うって方は要注意です!

 

洋服や化粧品でおしゃれな恰好をしている人は素敵だと思います。

それプラス「良い姿勢」「表情豊かな顔」などにも気を使ってもらえたら、もっと素敵が人が増えると思います。

 

早稲田の整体院Shiseiyaは「美姿勢」「顔姿勢」を追求する整体をしています。人はからだ全体が筋肉で繋がっています。

 

どこかの筋肉が緊張すれば、からだ全体に影響を及ぼします。

顔が緊張すれば体も緊張・カラダが緊張すれば顔も緊張します。

 

人は見た目が100%とは言いませんが、第一印象は姿勢や表情も大きく影響しているのでは?と感じています。

 

ちょっと立ち止まって、鏡の前で姿勢や表情をチェックしてみて下さい。