· 

呼吸が浅いと感じたら

◇肋骨(ろっこつ)痛くありませんか?

 

人間は肺呼吸で酸素を取り込みます。

ほとんどの人は・・・たぶん・・エラ呼吸の人、居ますかあ?

 

呼吸が浅いと感じたら

 

肋骨(ろっこつ)の中心に胸骨体(きょうこつたい)という固い骨があり

そこから数センチずらすと肋軟骨(ろくなんこつ)があります。

その軟骨を優しく、押してみて下さい。

 

出来れば、寝た状態でパートナーに優しく、押してもらったほうが良いですね。

 

痛い人!

 

猫背で肩も前に移動していて肋骨も一緒に前へ圧迫しているので肋軟骨付近が痛いんです。

 

そうなると、

肋骨の動きに制限がおこり肺呼吸にも制限がおき

呼吸が浅くなってしまいます。

 

呼吸が浅いとカラダにもココロにも余裕が無くなります。

 

深い呼吸が出来ると人生、楽になると僕は思います。

 

良い姿勢を維持することは呼吸=人生も良くなると思います。

 

美姿勢を目指しましょう‼