猫背だけじゃない、デスクワーク

◇一生懸命だから、長時間同じ姿勢でお仕事してます。

 

ずっとずっと同じ姿勢でデスクワーク。

気が付けばもう夕方・・・

 

頭・首は前へ背中は後ろに丸まり腰も後ろに丸まり骨盤は仙骨が下に向くほど前に。

 

肩はこる・腰は痛い・手首も腱鞘炎??そんな方、多いです。

はい気持ちは充分わかります。

 

一生懸命、お仕事してるんですから時間を忘れてもしょうがありません!

1~2時間仕事したら、背伸びしてください。

 

とか、言っても時間忘れてるんだからわかっちゃいるけど、出来ないですよね。

 

なので、施術中にお話しを聞きながらその人に合った、方法を提案したりしてます。

 

施術の数時間、以外の時間の方が圧倒的に長いので出来る範囲で構いません。

 

日常生活で少しでも改善して行くよう提案させてもらってます。

そうすれば、早く楽になる確率も高くなります。

 

始めは少し短い期間、通って頂く必要がありますがだんだんと、通う間隔を伸ばしても大丈夫なようにそして、最後はメンテナンスで通えるようにしっかりサポートしています。