· 

背中パンパンな人

◇背中の筋肉がカッチカチじゃ辛いです。

 

姿勢が気になって、直したいと思って来院する方は多いです。

 

みなさん、自分は姿勢が悪い事をよく自覚しています。

特に女性は年齢問わずいつまでも綺麗で素敵で居たいですよ。

 

気持ちは充分わかりますので精一杯の施術と日常のアドバイスをしています。

 

さて、そんな悪い姿勢の背中は首・背中・腰とず~~~~っと筋肉がパンパンです。

 

姿勢が良いと、エス時の彎曲(わんきょく)により上半身の重みを上手に分散できるのですが

 

姿勢が悪い人は、頭が前・首まっすぐ・猫背・腰の彎曲まっすぐ・骨盤が前。

 

こんな姿勢ですと一番重い頭が前に行き、

それを支えるために首から下の筋肉たちが、それ以上前に行かないように一生懸命に引っ張ります。

 

(がんばってます)ず=====っと、引っ張ってます。

ずっと、緊張しています。

 

なので、背中がパンパンなんです。

 

寝てる時もパンパンなので寝てスッキリ出来ない人も多いです。

 

力を抜いて下さいと言っても力を抜く事も出来ません。

 

ブラ~~~~ンって出来ますか?

 

背中がパンパンなのはカラダにとって、良いことではないです。

 

良い姿勢を保つ事が重要です。

いっしょにがんばりましょう。